株式会社カラダノート様・Pマーク取得

■株式会社カラダノート様(生活支援、保険販売事業、妊娠出産育児に関するメディアの企画運営/アプリの企画開発等)Pマーク取得

弊社お客様の株式会社カラダノート様が、プライバシーマークを取得されました。
弊社の「プライバシーマーク取得サポート」をご利用いただき、
着手から約6ヶ月で取得を実現いたしました。

株式会社カラダノート様

************************
初回訪問日:2018年10月
申請日  :2019年2月
付与決定日:2019年4月
訪問回数 :10回
************************

同社:<Pマーク推進メンバー> 管理部 部長 取締役 CFO・平岡様、
お客様安心相談室チーム 岡本様からのコメント

株式会社カラダノート様

●Pマーク取得おめでとうございます。

ありがとうございます。

●弊社にコンサルをお願いしてみていかがでしたか?

実際にどのように作業していくのか全くイメージがなかったのですが、
毎回資料を追って丁寧にご説明いただきましたので、
やることが分かり、大変やりやすかったです。

岡本さま>
前任の者から引き継ぎ、途中からでしたので、きちんと対応ができるか不安だったのですが、
御社にサポートをしていただけましたので安心して取り組めました。

●Pマークはどうして取得しようと思ったのですか?

弊社では、ママ向けの広告事業をやっておりまして、
お陰様でユーザーから個人情報をお預かりすることが増えてきました。
その個人情報をきちんと管理する必要が出てきたことと、
クライアントさんに安心してご利用いただくためにも
Pマークを取得しようと思いました。

●Pマーク取得にあたり、どんなところに苦労しましたか?

岡本さま>
初めて聞く用語や法律の解釈が難しくて大変でした。
しかし、前任の者が途中までしっかりとやっていましたし、
書類のフォーマットはコンサルタントの林さんからいただけましたので、
サポートをしていただきながら進めていくことが出来ました。

コツコツと積み上げて記録を作っていくのは初めてでしたので、
貴重な体験ができたと思います。

平岡さま>
Webサイトのキャンペーンページにて個人情報を取得する際、
どこまで厳しくするのか悩みました。
あまり厳しくするとユーザーに申し込んでいただけませんので…
その辺のバランスを取るのに試行錯誤しました。

●教育はどのようにしましたか?

いただいたテキストを修正して、全員に配布し理解度のチェックテスト等を実施しました。
結果はとてもよかったです。

●取得して良かった点や、感想をお聞かせください。

お預かりする個人情報に対する社員の意識が高まったと思います。
クライアントである協賛先企業様に対しても弊社との信頼関係を築く際の一助になればと思っています。

●Pマークを取得したことにより、これから期待することは何ですか?

ユーザーの安心度アップに繋がっていくことと、
Pマークが営業のツールになれば…ということですね。
お陰様で従業員も増え、もう少し広いところに引っ越しも考えております。
このまま順調に事業が拡大することを期待しております。

●ありがとうございました!

 
<コンサルタントからのコメント>
Pマーク取得、本当におめでとうございます。
平岡様、岡本様をはじめ皆様とても真剣に取り組まれていました。
Pマークの運用は大変ですが継続的に頑張っていきましょう。

PAGE TOP